にゃーこの気ままにIN THE LIFE

40代突入。気ままに生きてきたけど老後が不安になってきた。でも、楽しいことはやめられない。そんなダメOLのブログです。

Mくんに物申す。(おさラブ本編ネタバレアリ)

6月に最終回を迎えたというのに、おっさんずラブ旋風が止まらない。
いわゆるOLロス。いや、何も失っていなくて、むしろ沢山のものを得たのだけど。


私は一話から一貫して主人公のはるたん、春田が大好きだ。
可愛くて、バカで。かっこよくて、バカで。
存在が罪なはるたんが本当に好きで好きで。
だから吉田綱太郎さん演じる部長の気持ちでずっとはるたんを見ていた。
結果、失恋することになるのだけど。(部長が)


はるたんの運命の恋の相手、Mくんについては、言いたいことが山ほどある。
ノンケに恋したゲイという切ない役どころ。麗しく可憐なビジュアルで大人気だったけど私としてははるたんを託すにはまだまだだな、と思ったりしている。
元彼の存在を匂わせたり(主任だけじゃなくて)、歩み寄ってくれてるはるたん突き放したり、実家に連れて行ったり、勝手に浮かれて、勝手に傷ついて。
終いには春田さんなんか好きじゃない、と1年放置プレイしてみたり。


相手の幸せを願って…というのもわかるけど、そうじゃないだろう?
どこかのラブソングかよ?って主任の言葉が沁みるんだ、マジデリカシー。
そういうところだぞ、牧凌太。


結果としては、はるたんがゲイとかノンケとかあちら側とかこちら側とかぴょーんと飛び越えて、プロポーズまでしてくれたけど。はるたんが幸せだっていうからいいけど。


やっぱり私はMくんに言いたいことが沢山ある気がしてならない。
はるたんが幸せならいいけどね(二度目)


別世界軸だけど、単発版のハセくんはまた健気で可愛らしいので、おすすめ。
あぁ。公式ブックの到着はまだか…。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック
文藝春秋
第3夜 おっさんずラブ
第3夜 おっさんずラブ
2017-01-11
TV Series Episode Video on Demand